忍者ブログ

debsy asukablog

千賀に話しかけられた客達は恐縮し

千賀に話しかけられた客達は恐縮しながらも質問に答えて,お勧めの物を商品を指差しながら説明した。

 

 

「どれもこれもいいわねぇ。決められないから全部いただこうかしら。でも今日買うと他の方が買う分がなくなるから次の機会にね。

また入江様の為に買いに来る事があるからその時にでも。

彼はもう奇兵隊に返さなくていいかしら?」

 

 

千賀はこのまま屯所に出向いて高杉に交渉しようと言い出した。それには女将も慌てて千賀に縋りつき,必死な形相で声を荒げた。

 

 

「お待ちくださいっ!入江様は本当に私と夫婦になると約束したのです!どうかっ!どうか私から彼を盗らないでくださいっ!」 https://www.easycorp.com.hk/en/accounting

 

 

「無礼な。離れなさい。」

 

 

侍女は女将を押し退けて千賀を庇うように間に入った。

 

 

「どうしてかしら?全く話しが違うわ?私は彼本人が身を固める気はないと仰るからそれを信じてるのだけど。」

 

 

「先程そちらの侍女の方にもお話致しました!彼は毎日会いに来てくれる程私を想ってくれています。ですが,木戸様の奥様と来られた日以来会いに来てくれません……

きっと奥様が私と入江様の仲を快く思わなくて彼を来られないように……。奥様は夫が在りながら入江様にご執心のご様子で,入江様に色目を使って私から奪おうとされてるのです……。」

 

 

悲劇の主人公を演じる女将を千賀は思わず冷めた目で見てしまった。

 

 

「松子ちゃんと入江様が仲がよろしいのは木戸様から聞いてます。木戸様も承知の上ですよ?二人にやましい事がないから一緒に居るのを許しておられるのです。

それに松子ちゃんが色目を使うだなんて……ねぇ?

だったら彼に仕えて欲しいと言った私は彼を誘惑してると捉えられるのかしら?」

 

 

千賀はねぇそうなの?と女将と客達に笑顔で問いかけた。客達は青ざめた顔でそんな事一切ないと全力で否定した。

 

 

「でも,一つ言えるのはどちらかが嘘を吐いていると言う事ね。嘘なんてバレるもの。いずれ明らかになるでしょう。

もし,嘘を吐いてるのが入江様なら貴女きっぱり諦めた方がいいわよ?だって恋仲が居るのに一人を貫くなんて嘘を言う男がお店を継いで守っていけるかしら?

そうね,貴女には私がいい相手を紹介するわ。入江様が嘘を吐いていてもいなくても,優秀な彼をこちらも手放すつもりはないのよ。」

 

 

女将は顔面蒼白でその場に立ち尽くした。

千賀は騒がしてごめんなさいと客達に軽く頭を下げてから,侍女に包まれた菓子を持たせて店を出た。

客達は深くお辞儀をして千賀を見送り,気まずそうに女将を横目で見た。

 

 

女将は全身から力が抜けて膝から崩れてその場にへたり込んだ。『どうなってるの……。何で千賀様が関わってくるの……

千賀様,あの女の事松子ちゃんって呼んだ?って事はあの女千賀様に告げ口を……。』

 

 

女将は怒りに震えて唇を噛み締めた。

 

 

 

 

侍女を従えて歩きながら,千賀はふぅと小さく息をついた。

 

 

「本当に聞いた通りの女将ね。私も嫉妬の対象になれたかしら?」

 

 

「お言葉ですが,千賀様は対象外かと。」

 

 

千賀はあんなに煽ったのに?と不満げな顔をした。侍女は冷静に一つ失態を冒してますよと教えてあげた。

 

 

「親しげに松子ちゃんと呼んでは駄目ではないですか。きっと松子様が千賀様に泣きついたとでも思ってますよ。」

 

 

「それでいいじゃない。松子ちゃんには私が付いてると彼女は理解したんですもの。

それでこのまま大人しく身を引けば見逃してあげるけど。」

 

 

侍女が引くような女には見えませんでしたと無表情で言うもんだから千賀は思わず吹き出した。

 

 

「千賀様品のない笑い方はお止めください。」

 

 

千賀は笑わせたのはそっちじゃない,咎めないでよとふてぶてしく言った。

PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R